FC2ブログ

Odd Quartet Sims3 | まだまだ準備中の部分があります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by そらぽん on  | 

没になったスクショ供養とあとがき

カミュの誕生日なのに藍ちゃんばっかり・・・私の藍ちゃんへの愛が強すぎる・・・!!
あいあいばっかり言ってよくわからなくなってきましたが、カルテットナイトが好きだ。

今回たくさんのポーズお借りしました。
中にはどこからお借りしたのかわからないものもありましたが
本当に素晴らしいポーズを作ってくださってありがとうございました・・・!
撮影楽しい楽しい~~(´;ω;`)

あと、Part3の記事にて、スクショ挿入し忘れとメモ書き消すのわすれていたので
修正しました。すごくはずかしい。てかショートスーリーだってはずかしい。

お借りしたサイト様
Blue sky style 様

apple sims 様

mirumom シムズ3 様

ここから、ハイパー藍ちゃんタイムですので、お暇な方はどうぞ。
一回撮影したけど没にした話のスクショの藍ちゃんばっかりです。

スポンサーサイト
Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback

Happy Birthday Camus!!!

1-1.jpg


「旦那様、そろそろお目覚めになってください」

「・・・?」


1-2.jpg


「ミルクとはちみつはいかがなさいますか?」

「・・・入れる」


1-3.jpg


(いつの間にメイドなど雇ったか・・・)


1-4.jpg


「おはようございます」


1-5.jpg


(夢か・・・?)



(俺は疲れているんだろうか、だからこのような幻覚を見ているに違いない。しかし、なんて夢だ、人格を疑う。)

+++++++++++++++

1-6.jpg


「美風、一体なにをしている?」

「給仕、見て解らない?」

「なぜ美風がそのようなことを・・・しかも、そ、そのような格好で」

1-10.jpg

「カミュは伯爵でしょ?なら、家には使用人がいるよね?今日限定でそれを再現しようとしたんだけど、
結局素に戻っちゃったよ」

「仮にそうなら、美風は執事だろう」

1-8.jpg

「こっちのほうが喜ぶものだって、データに。(博士の入れ知恵)」

1-7.jpg

(一体どのようなデータだ)

「人の寝起きに何を仕掛けている・・・突然どうしたというんだ」

1-9.jpg

「何言ってるの、今日キミの誕生日でしょ」

「・・・!」

1-11.jpg

「はぁー・・・忘れてたの?ま、いいや、朝食も用意してるから早くして」

++++++++++++++++++++

1-12.jpg

「み、みかぜ・・・気持ちには礼を言うが・・・その、目のやり場に困るので、服は
普段通りの格好に着替えてはくれないか・・・?」

「お気に召さなかった?」

1-13.jpg

「特注品だよ」

1-15.jpg

「そっ・・・!それはっ!!///」

1-16.jpg


(ま、ボクの場合、言葉なんてなくても、相手の反応を見れば予測はつくんだけどね)

「わかったよ、着替えるから向こうの部屋で席についててくれる?」

NEXT

Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback

雑記

Screenshot-9 (3)

そろそろ拡張パックを購入して何か新しいことを取り入れなければ
1パターンなことしか更新できなくなってきてしまいました・・・。

ワールドアドベンチャーズ、レイトナイト、シーズンズを購入してみようと考えています。
しかしどれを優先させるべきかorz
ワールドアドベンチャーズの、エラーコード12だっけ・・・それについても不安で
機械音痴の私は無事に拡張パックのインストールを完了させることができるのかw

なにやらたくさん不安は残るのですが、私としてももっと色んなカルテット世帯が見たいので
頑張ってみようと思いますー。やりたいことがたくさんあります!

今度はカミュちゃんの誕生日にでも、ポーズプレイヤーを使ったスクショで
何か面白そうなことができたらなあと考えています。

一月、二月はリアルが中々忙しいのですが、
できるだけ早く拡張パックをインストールしたカルテット世帯のレビューを書きたいです。

Category : 未分類
Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback

カルテット世帯:十二日目

更新のないときもお越しいただきありがとうございます。
音也とトキヤの記事にも拍手ありがとうございました・・・。
似てなくて苦情がくるの半分覚悟でした。似てねーよと思ったら遠慮なく言ってやってください。
全力で修正に励みたいですorz

蘭丸と嶺ちゃんはすぐにラブラブな願望が目立つので、
デートしたいと言っていることだし、デートさせてみたいとおもいます。
最近シンデレラ組ばっかりな気もしますしね・・・!あとカテゴリにならない小ネタとか。
もしかしてカルテット世帯の更新お久しぶり・・・?
思いつき次第、シムの願望や、行動に合わせちょこちょこ拙い文章が添えてあります。

※この記事にはそれなりにBL表現があります。

デート1

最近蘭丸が男に狙われているよー・・・^^
誰かとチャットをする の最中にチャット相手からちょっと狙われたりしてる会話が右上に出た
ときは変な声出ましたw
グレーディさん・・・あまりしつこいようならマスコンでいじって登場させるのも
面白そうだよね・・・。でもアクティブな世帯変えるのは嫌だなー。

デート2

嶺二「ねぇ~ランラン、デートしたいな~」

デート3

口調に笑ってしまいますがシムズなのでねw
ふむ、映画もいいな・・・でもプールにまだ行ったことがないので興味があります。
ちょっとプールでデートしてみようよ!

デート4

大きなプールが真横にあるのに、二人はなぜ小さい方に入るのだろうw
あれか、二人きりがええんか。

デート5

水をかけるだっけ、なんだか可愛い行動があるのでさせてみた。

嶺二「ランラーン!」 バシャーーーッ

蘭丸「んぶ!・・・・嶺二、てめぇ・・・」

嶺二「めんごめんご~!許してランラン!w」

水掛けられたら反撃するのかなと思ったけど、蘭丸は水掛けなかったー

そしてなんか調子乗った私が嶺ちゃんに蘭丸を誘惑させたら
まさかの拒否られww(びっくりしてスクショは残っておりませんw)
えっwwwってなって、気が付いたらアニメーション終わってたよ・・・

上手な仲直りさせてなんとかなった・・・orz
すいません蘭丸さん腐女子が調子乗りました;;;嶺二は悪くないんです;;;

そして、カミュちゃんと藍ちゃんが映画観たいよーと言っていたので、同時に
映画に連れてったのが原因か、嶺ちゃんと蘭丸のデート終わってた!?!?
グループは一つしか組めないみたいです、知らなかったなあ;
カミュちゃんたちの観てる映画終わった後解散させて、蘭丸に急いでデート申しこんだよ;

その後映画につれて行って、レストランで食事させた後フリーズして、
ゲームが応答しなくなりセーブしてなかったので
私は爆発しました。
うううどこでセーブしたっけかなあ!とりあえず同じようなことさせてテイク2です。

デート6

しばらくしたら、ロマンチックコマンド関係の願望が出てきたので、
こりゃいけるわと思い再度デートさせてプールサイドでラブラブする二人を視ていました。(漢字

デート7

デート8

プール良い・・・。

デート9

蘭丸が、美術館行きたい願望を出したので連れてきました。
なんで美術館行きたかったのかは解りませんが、美術館デートいいね!
藍春データのとき一度連れてきたことはあったのですが、中の様子をなぜか観れなかったので
観れないものだと思っていたらこんな室内が広がっていたのね・・・!?

デート10

美術館の中は私も楽しみましたw
もっとじっくりこの中は探索したいなあー。

デート11

二人とも、映画見に行きたい願望が出ていたので、映画にも連れてく。
パートナーと無料映画を観るって書いてあるのに、きっちり80シムオリオンくらい
むしり取られたんだけど、話違うくない???(^~^)

dinner-1.jpg

レストランでお食事させてみた。えへへデートっぽいよね!!
実はフリーズする前嶺ちゃんが行きたがっていたので・・・
今は願望でてないけど、むしろ私ももう一回行きたかったし!
外で食べる にしないと中入ってしまって見えなくなったのが悔しくてね。

蘭丸(・・・!うまい)

蘭丸の食べているのは極上の品質らしいですw嶺ちゃんは最高の品質。
何が違うのか解らないけど、どちらが上なの?極上かな?

dinner-2.jpg

夜のレストラン素敵やんか~

dinner-3.jpg

嶺二「美味しかったね~ランラン!」

蘭丸「そうだな・・・」

dinner-4.jpg

嶺二「・・・ねぇランラン、今ぼくすごくキスしたいな」

dinner-6.jpg

dinner-7.jpg

嶺二「ありがと、ランラン」

dinner-8.jpg

蘭丸「お前、なに泣いてやがる」

嶺二「え?・・・え、うわ、ほんとだ」

dinner-10.jpg

嶺二「ちょっと嬉しかっただけ!」

蘭丸「・・・そうかよ。あ、言い忘れてたが、ここお前の財布からの奢りな」

嶺二「・・・えええ!!?そして今!?今言うのそれを!!」

蘭丸「耳元で騒ぐなうるせぇ、年下に飯くらい奢れよ。世帯の金から出すのもったいねえだろうが」

嶺二「こんなときだけ年下を武器に・・・っランランのケチ~~!!」

蘭丸「だから騒ぐなうるせぇ!」

dinner-5.jpg

蘭丸「ま・・・今日は、悪くねぇ一日だった」

嶺二「え」(ランランがデレた・・・!)

dinner-11.jpg

素敵なデートができたようです。素敵なデートをする願望が叶っていました。

なんだか夜のレストランでいちゃいちゃする二人をみたらこんな感じのムードなのかなあとか
勝手な妄想ですがね。なんか恥ずかしいね!///

嶺ちゃん泣かせてみました、プレイしてたらそんな雰囲気だすんだもん・・・。
いやほら幸せじゃん、ランランもシムズだとなんだか優しいじゃん。
涙をお絵かきするの難しい~~;;

未放送分のうたプリで、カルテットナイトの活動本格化についての
蘭丸の発言に泣いて喜ぶ嶺ちゃんが可愛くて・・・。ここでも泣くかなとかいう考えです。

あれは天使でしたぜひ最終巻だけでもブルーレイ&DVDを・・・!ぜひ!
スターリッシュの幼少期の画像もちらっと観れます、ショタ好きもぜひ・・・。

投稿してから加筆&修正とかしちゃう人間なのでまた増えたり減ったり変わったり
するかもですが置いておきます。
ひええなんで文章ってこんなに照れちゃうんだろうか~~!!

ではでは、ここまで見てくださりありがとうございました。
いつも見て下さってありがとうです・・・。

Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback

自己満足で

突然ですが!!!

Screenshot-5_20140107184808542.jpg

Screenshot (2)


こちら、誰と誰だかお解り頂けただろうか・・・・・。

Screenshot-4_2014010718480756a.jpg

一ノ瀬トキヤさんと一十木音也くんのつもりで衝動的に作ってしまったシムさんたちです!!
似た髪形見つけたので作りたい気持ちを抑えきれず・・・orz
アニメよりは、原作の絵に近くなるように頑張ってみましたがよく解りません。

かといってレビューみたいな物語みたいなの書くのはカルテットで手いっぱいじゃないか自分よ!

しかしせっかく作ったので、ちょっとプレイした風景を載せておきたいと思います。
カテゴリにするかはまだ未定です。なにせ後先考えず作ってしまったものなので・・・。


Screenshot-7_20140107184811d89.jpg

ピンポーン♪

音也「あ、誰か来た」

トキヤ「音也、出てください」

音也「わかった~(´ω`)はいはーい!今行きます!!」

Screenshot-8_201401071859312dd.jpg

音也「こんにちは!初めまして、一十木音也です」

おじさん「近所の者です、初めまして。ご挨拶に伺いました」


ご近所さんのあいさついらないよねー←
そして画面右端、ぼちのせさん・・・。

Screenshot-9_201401071859337cc.jpg

音也(あの女の人ずっとこっち見てる・・・;)

Screenshot-10.jpg

ぼっち・・・。

Screenshot-11_20140107185937120.jpg

こちらお話弾んでおりますが、名演奏家特質とはなんだか相性悪いみたいです。
音楽に熱中すると嫌がられダブルマイナスになります。
音也は学んだのか、音楽に熱中するを使わなくなっててそれからはいい雰囲気でお話が弾んでおります。

Screenshot-12.jpg

音也と喋っていたおじさんがトキヤに喋りかけてきました。

Screenshot-13_20140107190911d82.jpg

この人は一体人の家に来てまでなにやってんだ・・・
べろべろ~~!!!きゃははは!!ってうるさいんですさっきから(´;ω;`)

Screenshot-14.jpg

おじさんとトキヤの話題は音也みたいですね!何を話しているんですか~^^

Screenshot-15_20140107190915d09.jpg

Screenshot-16.jpg

え、なんでダブルマイナス(^~^)

Screenshot-17.jpg

そしてこの顔であるwwww

Screenshot-18.jpg

な、なんだとぉ~!?このおじさん音也の悪口でもトキヤに愚痴ってたの~!?
ゆ、許すまじ!!(怒)

でも、トキヤさん嫌がるってことはあれだよね、音也のことを悪く言わないでください的なこと
言ってくれてるんでしょ。はぁ、親友素敵・・・。

Screenshot-19.jpg

おじさん「イケメンすぎて腹が立つわ」

トキヤ「あ、それは解ります。」

解っちゃうのかよ・・・;;;;
基準がよく解らないけど、私はこのおじさんに腹が立つwww
追い出したいなぁ~~;;;

Screenshot-20.jpg

って・・・うるさいよべろべろ女!やはり気になるwwww(´;ω;`)
トキヤさんに それはやめて をしてもらいました。

トキヤ「すいません、うるさいので止めて頂けますかそれ。」

Screenshot-21.jpg

女の人「鏡見たらww美女が映ってて、誰だろうと思ったらww私だったわ~~wwww」

トキヤ(鏡をよく見てみなさい・・・)

トキヤさんこの人とも合わないのね・・・w

Screenshot-22.jpg

この人とも合わないようでダブルマイナスww

安定の、ぼちのせトキヤです・・・。


さて、なんだかけったいなご近所さんにはご帰宅頂きましょう。

Screenshot-23.jpg

今までマイナスでたことなく仲良くしてるのは親友の音也くんだけだね。
音也くんは天使だね~~!!!(*´ω`*)

Screenshot-24.jpg

スタイリッシュにマカロニチーズを料理している一ノ瀬トキヤさん。
なんだかキマッていたのでスクショ撮りましたw

Screenshot-25.jpg

トキヤ「よし、問題なく出来ていますね・・・」

Screenshot-26.jpg

Screenshot-27.jpg

でも焦がすwwwww

トキヤ(わ、私としたことが・・・っ!)

Screenshot-28.jpg

音也(あ、いい匂いがする、トキヤが晩御飯作ってくれてるのかなー)

Screenshot-29.jpg

音也「トキヤ、なにこれ、炭???」

トキヤ「マカロニチーズです」

音也「もうトキヤ冗談言うとかめずらしいよ~」

トキヤ「マカロニチーズです・・・」

音也「」

今日はちょっと失敗しちゃっただけだよね、トキヤさん・・・!
公式でも完璧主義者なトキヤさんは料理焦がさないよね・・・。仕方ないよシムズだから!

Screenshot-30.jpg

音也「あれ?でも味は美味しい!あ、そうだトキヤ、作ってくれてありがとう!」

トキヤ「そうですか・・・」


こんな感じの、同室組の生活でした!

Category : 未分類
Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback

2014年 新年のご挨拶

着物と言ったら・・・こいつだ!

Screenshot-15.jpg

うちの子、水月海里と申します!

Screenshot-13.jpg

カイリ「新年、あけまして・・・」

Screenshot-11.jpg

カイリ「お・・・おめでとう、ございます」

Screenshot-8_20140101223150e67.jpg

カイリ「まぁ、今年もOdd Quartet Sims3をよろしくお願いします
    なんか思ってねーけど、一応お願いしといてやるよ」

こらー!失礼でしょうが・・・!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよしなに!

これまでこのサイトに足を運んで頂いた方、そしてさらに拍手やコメントまでくださった方
このような自己満足ブログにありがとうございます、嬉しい限りです。
カルテット世帯もオリジナル世帯も、更新頑張ります(´`*)

照れると赤面してしまうわかりやすい子という設定。
かしこまったことをするのが苦手だよ!(でも新年のあいさつさせる鬼親)

Screenshot-12加工

カイリ(ったく・・・なんで俺が)


カイリの頬を染める作業たのしいなー(^0^)

おっと、ソラが新しいオブジェクトを確認しにきました。

Screenshot.jpg

ソラ「わーー!!門松だーーー!!お正月だね、カイリ」

カイリ「御節食いたい」

ソラ「僕も!」


お正月もすべりこみでなんとか更新できました。

年賀状を仕分けするお仕事なかなか忙しいですね・・・今年の年始は忙しいや。

Posted by そらぽん on  | 1 comments  0 trackback

12月30日拍手お返事

北の海苔様

うわぁぁコメントありがとうございます!!///
藍ちゃんを気に入って頂いてよかった~すごく嬉しいです(*´ω`*)
ウワー嬉しいです!!更新がんばります(´`*)
私こそ、いつも北の海苔さんの子たちにたくさん萌えを頂いており、本当ご馳走様です///
私の心配もありがとうございます;;;北の海苔さんもご自愛くださいね!

Category : 拍手お返事
Posted by そらぽん on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。